2022年8月20日土曜日

ファスナーを効かせて


 

赤のヌメ革を使って 今年人気の小ぶりの斜め掛け


携帯とSサイズのお財布  これにハンカチぐらいの収納力


これで十分に 「お役立ち」


アクセントには  このファスナーを使いましたと製作者のkさん    周りの参加者か


らもgood!のお声掛け







久々にイタリアンカラーの柔らかい革が入荷


グリーンの色に中は黄色の薄革貼って形を整える・・・・・・


中にメガネをいれるという事を考えると どんな薄革または芯の選択が大事になりますね


マクネットを付ける工程でちょっと時間とりましたが、きれいにまとめてあると思います


お疲れ様でした




こういうデザインもおもしろい


ある時見つけた布・・・・・これはいける!と即購入されたんだって


布に革をあわせたこのデザインは 女性が大好きな巾着型ですね


作ったとたん 娘さんから熱いコールの連続だったとか


革でも布物でもお互いを上手に生かして コラボしてみるんです


そこには想像していた以上の結果が表れる事があります


革の可能性  布の可能性  共に深く探る物作り大好きなmossarockの仲間たち


今年の夏も皆さん  頑張っています