MOSSAROCKについて







MOSSAROCK / モッサロック


「Make it fun!」
このフレーズは私のお店 MOSSAROCKのショップカードに印刷してある言葉です。この度新しくお店をスタートさせ、ショップカードもデザイナーの大前さんに作って頂いたのですが、お店の立ち上げの雑多で少々疲れ気味の私。カウンターのレジ横においていますこのカードを何気なく手に取り、改めて見てみますと、make it fun! の文字。
作る事は楽しい 作れる事は楽しいんだ 作れる事は幸せなんだ!疲れた私の心にそのフレーズはやさしく、楽しく語りかけてくれました。



make it fun!  そうでした。作ることは楽しいのです。この楽しさをもっとたくさんの人々に伝えられたらとの思いもあって、このお店をスタートさせたのでした。

MOSSAROCKmake it fun!
日々たくさんの方々がお店に来られ、ご自身の作りたいものを革や布で表現されています。
完成するまでには、楽しさはもちろんですが、細かい作業工程もあります。そんなときは、ひたすら我慢 我慢 そしていざ完成したら ヤッター!と思わず皆で拍手 これが日々の風景です。
参加されているお客様の何気ないお言葉を紹介します。
「こんな物を作れちゃう自分が好き」
この言葉をお聞きしたとき、こういう物づくりの場を作ってよかったと心から思いました。参加されるお客様の喜びと私の喜びが重なってまさしく make it fun! 
これからもここMOSSAROCKで、作る楽しさ、作れる幸せを心の芯として忘れず、そしてこのお店をサポートしてくださる全ての方々に感謝しながら 作品を作り、また物作り大好きな方々に対応しながら、一歩ずつ進んでいきたいと思っています。
MOSSAROCKmake it fun!  皆様のご来店をお待ちしております。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




Lether Studio Yokoyama

MOSSAROCKではレザースタジオを開設しております。
初心者から気軽に始められるクラフト工房です。
くわしくはこちらをご覧ください。









    このブログからの
写真等の無断載用を御断り致します。









address & map

宮崎県宮崎市下北方町常盤元998番1号
Tel / 0985-24-0909
mail / mossarock@gmail.com
定休日 / 月曜日,木曜日