2022年5月18日水曜日

ニラの事について・・・つぶやかせて


 今日は久しぶりに晴れている


気持ちいいから久しぶりに店舗裏にあるミニサイズの花壇にでてみた


驚いた・・・ニラらしき物が端っこの方で育っている


全く手入れをしない花壇スペースではあるが  そこにニラが青々と育っている


母の仕事だ・・・・認知が進んできているミチコさんが・・・いつ植えたのだろうか


私にはニラ話は一言もしない母


そしてもっと不思議なのはお味噌汁作ろうとしてもこのニラを使おうとはしない母   なぜ?


そうだ近いうちにこのニラを使ってゴーヤチャンプル作ろう  母はOKするかな





ではいつもの流れ  生徒さんの作品からのご紹介です


黄色の柔らかい革使ってキーケースを作製されています





外の黄色に対して中はスネークさん  キリッと締まりますね 


個性的に  おしゃれに  自分好みに・・・・OK!!





手持ちのバッグが「お気に入り」


だから黄色を意識して製作されました








綺麗なパープルの薄革使って  さりげなくおしゃれな巾着


巾着は絞れないと困ります  だからハードな革では無理  でも耐久性も大事・・・だから革の選択は慎重に


薄い革を二枚張りにしてから制作


おしゃれな巾着になりましたね   これからの季節にもいいですね