2022年6月15日水曜日

きれいな革が入荷してきました

 



真っ白の型押し   厚からず・・薄からず・・程よい硬さはお財布などの小物から大き目のバッグまで対応OK

コバの仕上げも染料でも顔料でも きれいに収まってくれます

これからの季節に白い革・・・いかが





グレーの薄めの革にはすでにカットワークの模様がしてありました


バッグに仕立てるには薄すぎかな‥‥何か工夫が必要です   Mさんは裏からピッグモミ革を張って硬さをだして、カットワークされている部分の上から更にカットワークの穴あけ


手はかかるけれど、裏から張った薄皮の接着がカットワークの穴から漏れずに ◎ナイスです




シンプルに大きく ちょっと男前なトート


いつの時代にも通用するこのオーソドックスな形  肩紐の長さはもちろん自分サイズ


革で作るからこその味が出てきそう