2021年2月3日水曜日

こんな物 できました     キノコのブローチ


 


  ♪ キノコ  キノコ  革 トントン 美味しいきのこ ♫


以前から作りたかったけれど、なかなか実現できなかった経緯のある キノコのブローチ


いつものバッグ作りの時とは違う感覚で製作してみましたよ  心柔らかく 可愛く


でもね 小物って・・・小物なりにその作業工程をよく考えないと手のかかる作業で終わってしまいがちだから  難しいと感じます


色々と  こうしてみようとか  失敗したあ~~などと試行錯誤しながら考えるのも楽しいキノコのブローチ作りでした



さてさて今回はキャンプの時に使う鉈カバーのご紹介です





今とても人気のキャンプの時の必需品 鉈のカバーを作られたんですって






mossaにバネホックを買いにおいで頂いたお客様の作品なんです


キャンプの道具類もたくさんある中、自分印の鉈カバーなんていいですね  ナイス!






春色の革・・・ピンクベージュのヌメ革が入荷してきました


張りがあってしっかりした感触のこの革で、メガネやペンをいれるケースを製作されています










固めではりのあるこういう革はこのようにして、模様を入れたり、飾りの穴を連続であけて模様を作っていくのに最適です



上の作品が完成したので、次は・・・


お家にあるお気に入りのガラス製の花瓶に革でカバーをつけようと

真剣に作戦を練っている Tさん



素敵なオリジナルのカバーができるといいな・・・・・楽しみです