2021年2月21日日曜日

今日のmossarock


 中庭に昨年植え替えたミモザの木に

少しだけど花が咲きました


コロナでダウン気味の心に春のプレゼントをありがとう







この季節にきれいなプリント物の革を使って メガネケースを製作されたTさん


薄めのこの革を使うんなら・・・・厚みがない場合の工夫が必要です


この革の場合は0.5厚なので、中に芯+裏革貼ってから裁断


こういう工夫が肝心です  そうする事でメガネケースに適した革に変身


個性的な柄をうまく生かした作品の出来上がりです






革でメインの作品作って・・・そうすると必ず余りの革がでます


破棄するのは  NO!!


革の端っこを上手に活かしながらのバッグ


ここまで大事にしてあげると革も喜んでくれそう・・・というかこの気持ちが大事


革を活かそう  大事に  大事に





 



久しぶりにフレアースカートの製作


mossarockらしく、スカートの脇のボタンは

革で作ってみました


革のボタンで春のスカート  いいよね