2020年12月28日月曜日

今年最後のmossarock


 今年最後のmossaのレザー教室のようす


相変わらず革すきの方々が賑やかに


トントントン♬ とリズムよく製作







今年は本当に厳しい一年でしたね



来年は  皆幸せになれますように   牛様 頼みますよ



こんなショルダーも素敵


帆布とヌメ革とのコンビ   かわいい!!





マチを大きく取ったこのバッグ・・・中々の力作です…お疲れ様でした  サイズが大きいので、縫うにしても 金具をつけるにしてもその取扱いが大変だったと思いますが、さすがベテランさんです  最後まできっちりとまとまられました


次は今回2作目で、まだまだ慣れませんというKさんの作品



ネイビーの革を使って、息子さんからご希望の名刺入れが完成です







こちらはベテランさんの小物作りからのご紹介


バスに乗る時のバスカと少々の小銭いれを入れるケースが便利かなと‥自分スタイルに作製


例えば カードを取り出す方向とか、ファスナーの向きも自分仕様にと考えて作っていくとそれは自分にとっての「使いやすさ」として収まるから、やっぱり make it fun!

作るって 楽しい!  作れるって幸せなことなのかも



今年も厳しい環境の中   皆さんのお気持ちに助けていただきながら何とか一年が過ぎていこうとしています


何があっても ここmossaで作り続ける日々  そこに皆さんが集まってくださいます

感謝しかありません  作りての皆さん  そしてこのブログをご覧いただいている皆さん

今年も大変お世話になりました  ありがとうございました

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします


mossarock

12月28日 ~ 1月4日  お休みします


尚1月5日 火曜日より通常営業とさせて頂きますのでぜひご来店下さい

新作の小銭入れも サンプル 型紙共に準備しておりますので、お楽しみに