2020年12月18日金曜日

斜め掛けのバッグって使い勝手がいいね


 


作り手が 「こんな形がいいな」と思ったら・・・作り進んでいくのがmossa流


今年も一年の終わりをすぐそこに感じながらもひたすら手を動かす人たち

今日も2点の作品が完成しましたので、ご紹介です






ちょっと渋めの発色の シルバー色の革はゴート


柔らかいその雰囲気をそのまま生かした斜め掛けはこの方の大好きなニコちゃんマークを入れてアクセントに


画像ではシルバーの発色がきれいに出ていないのが申し訳ないのですが、作り始めてまだそんなに数をこなしていらっしゃらないのに ここまでのレベルですので、すごいと思います


次はどんな作品を・・・・と今日のレザー教室の後半は新しい作品の型紙製作に突入でした





使いやすそうな自分サイズ  ナイス!












この方もまだそんなに経験されていませんが、今回が初のバッグ物


お気に入りのホースの黒は柔らかめの素材   この特徴を生かした クターッとした肩掛け


斜めに短くかけるんだって!  いいじゃないですか おしゃれよね  


革の端っこのシワシワ ヤワヤワの部分もこの馬さんの体の一部分です  その部分をうまく蓋にいかして・・・革を最後の端っこまで大切に使っています


お子様のサッカーのサポートが日頃お忙しい中 年内にどうにかゴールインできましたね


お疲れ様でした