2020年6月8日月曜日

ペンケース




丁寧に作られた ペンケース


物作りって ついつい作り急ぎして・・・あ~~~~ここがちょっとね・・・なんて結果が付いてきがち


心静かに 一つずつハードルをクリアしていけると 結果OK! なんだけど


この作品 素敵ですね  作りてのお気持ちがそのままこのペンケースに込められています








この方の作品も ほっこり ポッチリ 手に持った時に嬉しさが増すような作品の表情です


革での物作り  初挑戦です

革の厚みも硬さも縫いも初めての経験でしたね  でも完成したら、ほらこんなにかわいく収まっていますね   

お疲れ様でした




ラストはベテランさんの作品をご紹介します



ワイン色の型押しオーストリッチを選んでのショルダーバッグ

バッグ本体の外側におさいふ型のポケットを付けたこの形は旅行にもお勧めです

蓋部分の金具の選定から 付け位置の決め方 これが結構気の抜けない作業 最後まで丁寧に進まれたそのエネルギーは  「さすがベテランさんです」





雨の続く この日々


少しでも毎日が爽やかでありますように



make it fun!    mossarock