2020年4月7日火曜日

赤い革が好きだから



色のもつ魅力って大きい

好きな色が赤     今気になっている色は?・・・赤かな


いっその事 自分の好きな色の革で作っちゃおうかな


誰のバッグ作っているの・・・・・・旦那様のショルダーなんだって

赤と言っても深みのあるこの赤・・・革自体の柔らかさや厚みときれいに重なってokですね

これを持たれる旦那様ってきっとおしゃれな方でしょうね






細かい所も丁寧に

丁寧な作業がその作品のグレードをあげます







今回のショルダー 斜め掛けタイプはパイピングに挑戦!が目標でしたが、きれいに収まっています






初めての革体験


黄色の革が元気の出る色で今の季節にピッタリ


お手持ちのバッグにつけて








この方もmossarockを初めてご利用の方です


ご自宅で色々と作ってみたんですけれど・・・ファスナー付けがわからなくて・・との事









何とか完成しました


「気になっていたファスナー付けの要領も分かってきたような気がします」






革での表現も色々  工夫は作るその人の工夫でやっていくからこそ楽しみが大きい


「オーソドックスな茶系のヌメ革に    何かアレンジしてみたかったのよ」


こういう作業は行き当たりばったりでは残念ながら 撃沈!になってしまいがち


気持ち落ち着かせ 細かな計画をたてて、GO!


その結果がこれです