2019年12月28日土曜日

年末に向けて何とか完成まできました



今年も残りわずか

mossaの生徒さん達も其々作品の完成に向けて猛ダッシュ

「あせるな~~」失敗しないように・・・



上の作品は革での作品2作目の方です

薄くて柔らかい革を使って  小型のお財布は黄色が可愛いですね






初めて革に向かわれて   「ご自身のメンズなバッグ」を作製

最初のおっかなびっくり・・・革をカットするのも慎重に・・という所からここまで来ましたよ   ゴールです!! 

一針ずつの手縫いもスムーズにリズムよく進むようになりました
お疲れ様でした 次回から早速次の作品にというメンズの方です





同じくパープルの革を使って  この方はトートバッグの完成です


パープルの革はmossaでも人気高し   発色だけではなく、革漉きもスムーズで、何より縫い易いのです


この方はmossaの型紙そのままでなく、自分仕様にアレンジ  これが自分で作る醍醐味でしょう!

心のこもったダイナミックなバッグの完成です






同じパープルでもこの方の革は全く正反対の革   薄くて柔らかくてポップなプリントが個性的なタイプにグレージュ系の無地をきれいに合わせてミニトート

持ち手を長く設定して肩にも掛けられるようにしているからきっと使いやすいでしょう
来年はさてどんな作品に挑戦されますか




クラッチバッグ  ご自身お気に入りで以前使っていたバッグの金具を大切に再利用

オレンジの鮮やかなポリント物に無地の革をあわせて‥淵は丁寧にオレンジの顔料仕上げ

この作業が中々手ごわいのですが、Kさんはとてもきれいにこの作業をこなしていました

やっと完成まできましたね     お疲れ様でした