2019年12月16日月曜日

今日のmossa




でっかい大根だ

見てください  この大きさ

愛情込めて育てたこの大根

味も格別よ



mossaは早速大根ステーキ  美味しかったです  ありがとうございます






やっと完成しました

厚みと柔らかさのバランスのよい革で作成されています





マチ幅を大きく取って、ホックで調節という工夫です


実はこのホックの付け方で時間がかかりました


当店でも初入荷のこのホック


中々の優れものだけど、その分ちょっとした要領ありで私も手間取り、ごめんなさい


でも完成したその時の喜びはその笑顔に表れていました  良かったですね






大学生の息子さんに・・・就職活動の時に必要ですよね  お母さんの手つくりなんて

温かい母の愛情がつまっていますよね   私にも息子がいますから、製作時のお気持ちは伝わってきました


作る工程は大変だけど、作れる幸せを感じながらの作業は幸せでもありますよね






ファスナー部分やその他細かなポイントも丁寧な作業がその完成度をアップさせています














大好きなブルーの革を使ってご自身好みのサイズ感とそのアレンジ   mossaの型紙から発展させた自分サイズの作品


当店にはいろんな種類のサンプルとそれ用の型紙が準備してありますが、それを参考にしながら自分サイズに展開していくやり方・・・・皆さんにこの方法もお勧めしています





持ち手の縫い方も楽しいでしょう!


通常と違ったクロスに縫う方法です