2019年8月29日木曜日

この頃のmossa




今年の夏は激しくも短かったかな


革好きな方々が今日もmossaにおいでです

ベテランの方からまだ慣れない方までそれぞれ



お教室の壁側   何気にカメラで覗いてみたら・・・そこには今日おいでの生徒さんのお荷物が置かれています

それぞれに過去のご自身の作品を日常的に使っていらっしゃる・・・いいね!!
mossaのレザー教室ではこういう事を皆さんにお勧めしたくて、革や金具などの販売の他に物作りを実際にお伝えしているんです

「自分で実際に作って日々の生活の場で使う」・・・物や情報が溢れすぎているからこそ
作ってみるのだ・・・使ってみるのだ・・・気持ちいいよね


さて今日も生徒さんの作品をご紹介していきましょう



迷彩の柄がすてきなペンケース

これが2作品目です   一時間もかかる道のりを頑張っておいで頂いています

ペンを入れるという条件に合う革の選定が◎   縫いも丁寧です

作品を作るごとに少しずつ革での物作りの魅力を感じてこられましたね  お疲れ様です








ゴールまであと一歩よ

頑張れ!










白のヌメ革を使ってまあるい形のこのバッグは女性に人気です  みんな作ってみたいと思っている    だからこそこの方はご自身のセンスで勝負!

お花型のパーツなどを上手に並べて糸やカシメなどで固定しながらこのバッグを自分色に作り上げていかれましたよ

何か踊り出したくなってくるそんな可愛さが魅力的ですね