2019年2月24日日曜日

革でお花を作る



土曜日のAMの方々はもうベテランの人達

だからみんな自由に大胆に創作に励む 当然会話も爆発


この頃は革でお花作るのが流行っている





この革合わせがいいとか・・・このシワの寄せ方は・・とか‥これを売ろうとか

3時間のレザー教室がどうも工場化してきて 少しずつ皆で流れ作業 ⇒ 作る効率の良さが大事とか…⇒ 営業部長をあなたにお願いとか 大きく夢が膨らんでいる模様

別席で聞いている私にもその楽しい雰囲気が伝わってくる

ただただまじめに製作していくのも大事だけど、こうして皆でワイワイガヤガヤやりながらの製作もこれまた楽しいもの    あれっ「失敗した!」とだれかが叫んでいる

そろそろ私の出番かな  フォローしなければ・・・




同じお花でもこんな作品もできております



帯状の革の先にDカン付けて キーリング  先にアクセントのお花  お花たち

日頃からお世話になった方々へのプレゼント


あの方にはこのお花   あの方にはこれかなと選ぶのもとても楽しいものです