2018年12月7日金曜日

夫婦で革を楽しむ


お二人の楽しそうな笑顔と雰囲気

手には製作された作品の数々    お二人横並びに製作のテーブルにつかれたらお互いに製作工程を確認しあいながら作っていかれるそのお姿は実に楽しそう

まだまだ作りたい物 夢いっぱいのお二人  今回は手帳カバー ライターケースに3つ折りのお財布を作られましたが、更にレベルアップされていく事でしょう

ご夫婦で共通の趣味っていいですね



お花のブローチ  Rさんの作品より

ちょっと画像がぶれちゃっていますね
申し訳ありません

革を使ってのお花のブローチです

革でいろんな作品を作ると当然端っこが残ります

これを使ってうまく表現できないものか・・・


こういう作品もちょっとしたプレゼントなどにいいですよね


革の見せる表情  色  厚みなどの条件で限りなく楽しい物が作れ、どれも個性的に仕上がります






型押しのブラウングレー色の型押しの革を使ってすごい素敵な作品が完成

型紙を起こす所からご自身で挑戦

最初は不安もいっぱいあったけれど、作り進めるうちに慣れてきて、作業が安定していました  完成おめでとうございます!!





この作品も素敵ですよね

これまで作ってきた作品の中で一番 「満足」していますとご本人の感想

一針ずつ丁寧に縫いつないでこの 「娘さんへのバッグ」がやっと完成です

クリスマスプレゼントに間に合いましたね・・・よかった・・・mossaもほっとしました





今日はこんなお土産いただきました

革に集中していると、疲れも気がつかないまま  一日が過ぎていきます

そんな時に 住田さんありがとう