2018年10月14日日曜日

mossarock 秋の新作



秋の雰囲気が日々強くなってくるこの頃


日頃レザー教室の生徒さんや他の対応で中々mossaオリジナルの作品の製作が進まないのですが、今回2作品作ってみましたので、ご紹介させて下さい











まずはこれです

秋から冬にかけておすすめするのが、このようなアニマル物の革

mossaに只今2種入荷中ですが、それを使って丸筒型の肩かけバッグ作ってみました

ヌメの黒と合わせてみましたがいかがでしょう





レザー教室の生徒さんにモデルになっていただきましたが、黒の厚みのある柔らかな革でのショルダー物


製作した時のこだわりとして・・・・・肩紐はベルトカンなどの金具類を使わずに紐の調節を「かっこよく、しかも確実に解決できる方法は・・・」


色々と考えましたが、バッグ本体と肩紐の所に紐を通す帯をつけておいて紐を結ぶことでその長さを調節できるようにしてみました


日頃色物の革を扱うことも多く、ひさしぶりの黒   なかなかいい感じ 新鮮に感じました  もちろん 私が使ってみたいバッグ   これが大きなテーマです