2018年10月20日土曜日

伴さんの仕事



伴さんは大好きな奥様の為にバッグを製作

革初挑戦です

奥様が普段から着ていらっしゃる着物に合うバッグ・・・これが目標








初めての経験だけど とにかく伴さん エネルギー100% 元気いっぱい

今日の金具打ちの時なんか 「♬ きわちゃん 行くよー♪」って鼻歌交じりに奥様のお名前を口にしながら トンカチ ポン!!

そして完成したのがこれです

伴さん  嬉しそう

周りで見ている私達もついついうれしくなっていく ♬


次回も又賑やかに‥成功させましょうね









手元に残っている余の革などを上手に使っておしゃれなショルダーバッグができました


型紙からご自身でおこされてもちろん完成まで完全にご自身での製作・・ここまでこれると益々革の面白さがわかってきて、製作の知識も技術もレベルアップです













さりげなく「自分で作ったとよ」と隣に座った友人に見せたら・・・そんな風景  いいですね   アウトドアの好きなメンズ君毎週頑張ってかっこいい物作っています