2018年9月18日火曜日

この頃のmossa



日に日に秋の気配が色濃くなってきます

秋は革の季節

作る私達も夏が終わりこの季節に入るとより製作に力が入ります






もう作品の数を重ねたベテランの方の楽しい作品です

このシリーズで5~6点製作されていて 今回がこの右側の横長タイプ

硬い革の赤とシルバー2種類を使っての表現です

飾り鋲」を効果的に使って個性的なバッグができました


「自分の作りたい物をゼロから形に起こす…完成の喜びと次のステップにつなげるための自分に課すハードル」・・・だから物作りって奥が深いんでしょうね





さりげなく   さりげなく   このかたのお人柄でしょうか  これでもか・・・これでもかと、こてこての手作りの表情ではなく  いつもやさしくさりげない作品の数々を作られるのです

お友達へのプレゼントだそうです





車のキーケース  ピンクの型押しの革が少し残っていたので


可愛いですね  小さな物って作る時  少し気をつけて  実際に使う事を考えてのゆるみだったり革の厚みだったり  案外たくさん考えながら作らないといけませんね