2018年9月11日火曜日

秋の気配と革





今日はいつもよりも季節の移り変わりを感じた一日

朝の散歩は半袖のシャツではちょっと肌寒い感じがしました



「二人いるお嫁さんと私のバッグ」
3つ一気に作られました   鮮やかな黄色はこのバッグのデザインにとても会いますね




工程でどこの部分が難しかったですかとお伺いしたら・・・アクセントにしたベルト部分と特に持ち手を本体に付ける作業がやりずらかったとの事

そうですね・・持ち手を本体に挟み込んできれいに縫うって中々根気いります


でも3つのバッグ達  本当に可愛いですね  お疲れ様でした








きれいに、しっかりとした作りがこの作品の大きなポイント

mossaに用意しているサンプル~型紙から少しアレンジしたサイズに工夫を重ねてこの雰囲気

赤の中でもちょっと落ち着いたイメージのこの革  金具をゴールドにしたり、ファスナー先のアクセントを工夫したりと全体をエレガントにまとめられていますね





細かな部分まで決して手を抜かないからこそのこのレベルです