2018年9月7日金曜日

親子共通の楽しみ



mossaには親子 または姉妹で通われる方々が何組もいらっしゃいます


今日のこの作品は80歳になられたお母様と、手芸などこれまで未経験といわれる娘さんの作品です

鮮やかなブルーがお母様 渋いグリーンは娘さん

お二人でいつも仲良く通われて、製作途中もお互いにフォローしあったりで、ようやく完成まできましたね

1レッスン3時間という時間の中で 親子の会話…時に笑いあり…時に助け合い

私にも80過ぎた母がいますが、年を重ねていく母とのコミュニケーションが難しい時もあります

だからこそ親子で共通の時間に同じ趣味に向かうって素敵な事のように感じました






この方はお姉さんと共に通われています

前々回は先に完成したお姉さんの作品をご紹介しましたが、妹さんもゴールイン!!


革に向かうのは初めてなのに  すごい勇気と度胸です  あっぱれ!!


ご自身で起こした型紙からの製作…つまりは世界に一つの私の オリジナルのバッグ」

「嬉しいですね」











この方も娘さんと共に製作に励んでいます

上のお嬢さんに 誕生日のプレゼントとして贈ろうと やさしい母心




こちらは裏面

ポケットもつけて機能性も◎

デザインと革の質がきれいにマッチしていますので完成したバッグが1ランクグレードアップですね  これこそ母の娘を思う気持ちの表れでしょうか