2018年8月17日金曜日

とうとうできあがりました!  自分サイズのトートバッグ



思い出してみると・・・・6月17日この日初めてMOSSAROCKへのご来店でした

「仕事で使う大き目のトートバッグを作りたいんです」との事

お聞きしてみると  ①買いたくても自分サイズの物に巡り合えない  ②自力で作ろうと試みたけれど、うまくいかなかったという事でのご来店のようす

もっと具体的にお聞きしてみると 使いたい日が8月・・・・らしい  もうすぐ8月がやってくる  間に合うかな


ご本人お仕事もお持ちだし、毎日MOSSAに通われるなんて  不可能だし・・・


でもゴールまで何回通われたら完成するのか・・・・正直私もフォローの自信がない

でも  でもねご本人の目が真剣なんです  キラキラ まっすぐにゴールの方向を見ている・・ご本人の強い気持ちに押された私も決心しましたよ!



こうして必死の物作りがスタート

6月17日  紙の上に自分サイズの線引いての型紙作りがスタート

点と線結んで・・でもまっすぐとか直角とか正確な線を引くのも案外難しい!!

7月 訳も分からないまま革をカットしてボンドつけて手で縫う作業の繰り返し  家でできる作業つまり宿題もこなさないとゴールインできないしで少々焦りあり


8月 何とか形が見えてきたら作るのが楽しくなってきますよね

最後にアクセントのリボンを付けて金具でトントン

遂にゴールイン!  やっと完成  8月12日の事でした  あー間に合った

本当はもっと詳しく、具体的に写真もいれてここでご紹介したかったのですが、作られるご本人も必死ならフォローする私も必死でその余裕もなく、ゴールまできてしまいましたが、まずは万歳と言わせて下さい

ゆきこさん すごい努力とあきらめないその強いお気持ちに大きな拍手 👍 「お見事」でした