2017年10月28日土曜日

台風にも負けず・・・今日のmossa




先週と今週2週続きの台風の影響による雨と風  どうもすっきりしませんね
でも mossaでは皆さんいつものように革での物作りの時間が流れています

今日も新しい作品が完成されていますので、ご紹介していきましょう





まだ10月だし・・とゆったりとしていると11月がすぐそこまで来ています  いよいよ慌ただしい年末という時期に突入していくのでしょうか ですからいまのうちに必要と思われるプレゼント物を作りだしておくといいですね 
日頃からお世話になっているあの方々にちょっとした小物を差し上げましょうか・・・なんていう時に「こんなん出来ました  小銭入れです」  3色の展開で可愛いですね  ポコッとしていて小さなカシメが愛敬者!!





革のブレスレッド  初めて革に挑戦されました  1回3時間の設定のレザー教室の中でこういう物は作りやすいですね  又はこういう物ですとプレゼントにしても男女問わず使えるので◎ 慣れてくると3時間で2本は作れるようになります
Iさんへ  「初めての革での物作りいかがでしたか」 思ったよりも簡単だったでしょう  お疲れ様でした  又ぜひおいでください  お待ちしております

皆さんもご参加いかがですか  3時間 ¥1000のレッスンです (材料費別途)   ご自身の手で革での物作り ・・楽しいですよ  今ですと11月のご予約はまだ余裕もあります
是非0985-24-0909までお電話にてご予約下さい  AM:10時から13時まで  PM:13時から17時まで 各3時間での設定です  その方の作りたいと思われる物を完成までこちらでサポートさせて頂きます  定休日は毎週月曜日と金曜日ですのでお気を付けくださいね




お気に入りの深いグリーンの革は栃木レザーです  ボストン型のこのバッグ 日常使いにももちろん 一泊ぐらいの旅行にも対応OK



本体の先はあえて三角に形どってその先に金具を付けてアクセントにもなりつつもこのナスカンに肩ベルト付けると斜め掛けのバッグになりますよ
厚み2.2程のこの革を丁寧に少しずつ作り進まれ、今日の完成までこれました ちょっと大変でしたね  お疲れ様でした