2017年10月14日土曜日

新商品のご紹介・・・・二つ折り財布の中パーツ



お財布って作りにくいと感じられた事ありませんか  例えば・・・「頑張って作ったのにこの厚み・・・なぜ?」とか「革スキが大変で・・」など
mossaではこの様なお客様からのお声をもとに二つ折り財布の中パーツをオリジナルで制作 販売を始めました  しかも以前から存在する地味な色目の中パーツではなく、きれいな色の革を使って製作しております  これですとご自身のお手持ちの革との組み合わせを考えながらの選択でずいぶん個性的なお財布が完成・・・しかも短時間で完成まで持っていけますのでこれからの季節 例えばクリスマスプレゼント用になど楽しく短時間で制作できますのでお勧めです   各¥4600です  よろしくお願いします


さてそれでは今日も生徒さんの作品の紹介にいきましょう  今日もすてきな作品をご紹介できると思います






イタリア物の革で作られたトートですね
中布も裏革もつけず、シンプルにトコノールだけで仕上げてあります
持ち手のアクセントの金具のサイズとその数がこのバッグに上品さを与えていますね
ポケット部分に入れたこの方オリジナルの刻印も◎!  OKですね




いつも 「レベルの高い作品を作られるSさん」 今回は濃いパープルの固めの革にベージュ系の革を合わせて・・・どう表現されるのかなと周りの方々も楽しみだったのですが、「こうきましたか・・・
素敵ですね」  パープルにベージュ  そして持ち手はあっさりと黒の革を個性的に形作って・・サイドの鋲遊びがこのバッグの大さじ一杯のご愛敬でしょうか 作る方のバッグつくりに対する大きな愛情とこの大さじ一杯の工夫で全体が個性的な中に遊びのあるすてきなバッグに仕上がっていますね











次の作品は  「お父さんのバッグ」です
シワ加工の個性的な革を使って縦長にメンズバッグ
オーソドックスな形ではありますが、型紙の形がちょっと変わっていまして、底部分で縫いつなぐ通常とは逆の工程をたどっていくやり方なのですが、その難しさにも耐えて・・・さらに耐えて完成までこれましたね  粘り勝ち!です
待ち長かったご主人様にやっと「ご納品」完了しましたね  喜んで使って頂いているようで まずはほっとしましたね お疲れ様でした