2017年6月18日日曜日

この頃のmossa


 


この時期毎日がはっきりしない季節ですので、mossaの生徒さんの作品の中でまずは爽やかな雰囲気のこの作品からご紹介しましょう

クローム系のベージュの革を使ってのバッグはご自身サイズで使い易さはバツグン
持ち手にお洋服に合わせた色のスカーフをアクセントにしてひと結び これがさりげなくおしゃれなんですよね  このような形も色もシンプルなバッグこそ後々 どんなシーンにも合わせやすく、作ってよかったなって思えるものでしょうね



このかわいい小さなトートはご姉妹への贈り物にされるそうです

日頃お世話になっているあの人に贈りたいと型紙から起こす作業・・・ワクワクドキドキしながらの作業になりますね
自分の物を作る時とはちょっと気持ちの入れ方も違ってきますが…喜んでくださるといいですね






お気に入りの革で丁寧に作られた作品は斜め掛けの物

柔らかくてコバの仕上げなども難しいこの革で 自力で完成までもってこられました

mossaに初めてこられたのが今年2月1日でしたのでまだそんなに作品の数も多くないのですが、すごいですね




デザインもご自身が使い易いようにポケットを配置したり、バッグの大きさをちょっと変化できる工夫を考えたりと中々スゴ技の持ち主!  これからの作品が益々楽しみですね




お父さん いつもありがとうございます
あなたへ  これがわたしからの気持ち 💛 受け取ってください!ということでご主人の為に頑張って作られたこのオサイフ…型押しの牛革は高級感いっぱいで「私の愛情もいっぱい」らしい・・・うらやましいですね  奥さんが作られたお財布をご主人がお使いになるというこの愛のルートは熱く 強い絆の証でしょうか  私はついつい 「やっぱりうらやましいな」とおもいつつ今日もmossaで革での物作りの一日です