2017年4月18日火曜日

自分の個性に合わせて作りました…生徒さんの作品より








毎回 おしゃれな作品を作られるSさん  今回は前回の作品をより進化させたデザインでの口金物バッグ  こうしてみるとレトロな雰囲気ですが、色の対比がモダンな雰囲気ですね  ご本人によりますと ご自身のお洋服に合わせやすいのだそうです  折角作るのなら、やっぱり自分のワードローブに合った物を作るのがベストですものね
赤い革は北海道の道産子 馬革 これに組ませたのがシャンペンベージュの薄物  口金に入れる時に二つの革の厚みの違いにちょっと大変だったようです
このようにmossarockでは参加されている方々がそれぞれに作りたい物を作っています バッグ お財布 ペンケース 個性的な作品では、指輪 鉈のカバーやご自身のバッグの修理など  皆さんその方の個性を十分に発揮されています
それでは次の作品もご紹介してみましょうか



真っ赤な印鑑いれ
シンプルに清くきまっています
右下には刻印を トントン ♪
印鑑入れって意外に貰い物で済ませている場合が多いのですが、こんなのを貰えたら嬉しいですね










初作品の完成です  作り始めたのはいいけれど いったいどうなるのか不安で・・・でも今日ゴールまで来ましたね
ゴールドの革に鋲を打っておしゃれして、中の袋はご自身のお気に入りの布を単独で縫って中にすぽっと入れる形  ゴールドの革にこの布地という選択がnice!!








この方もこれが2作品目 キーケースです
作ることが大好きと言われるだけあってレザー物初縫いなのにきれいな縫い目です
どんな人でも最初はヨガヨガよがんでいくのが普通なのですが、まっすぐなその縫い目はきっとそのお心そのままなのでしょう 私も少し反省した次第です
さて次回どんな表現をしてくださるのかな 楽しみです






可愛いでしょう 小銭入れの数々  「これまでお世話になった方々へのプレゼントを作りたいのです」と遠く日向市から来られるkさん 今日は何とか完成までこれましたね
無事にゴールインでした  スケジュール的にもちょっと心配しましたが何とか間に合いました お引き受けしたmossaもほっと安心  よかったです   
それにしましてもこうして全部の小銭入れを並べてみますと本当にかわいいですね  春って感じ  作り物って自分の気持ちと手をかけて作りますから、出来上がってみるとお店に並んでいる商品にはない魅力がありますよね  お疲れ様でした