2016年12月17日土曜日

12月のMOSSA






ゴールドの革でぜひ作りたいとKさん  これまではご家族の物を作られる事が多かったのですが、今回初めてご自身のお財布に挑戦です
ゴールドやシルバーなど個性の強い革はその使い方次第で作品の雰囲気が違ってきます
今回は茶系の革を細くカットした物を入れ込んでメッシュ仕立てにしています ゴールドの革だけでも個性的でよいのですが、ここに茶色の革が入ったことで全体がしまり、更にゴールドの革の発色が茶色との対比でクッキリ鮮やかに感じますね









次はこの作品のご紹介です
この革もとても個性的ですよね MOSSAに数少なく入荷したエナメル加工の物なのですが、これをどうやっておしゃれにアレンジできるのか私も不安だったのですがご覧の通りこんなかわいいトートになりました
底から立ち上げたオイル革との相性もよく柄物のこの革がすっきりとまとまっています
サイズ感も大きすぎず小さすぎず使い易いと思います
2月後半に予定していますmossaの作品展では出品してもらいましょうね






クラッチですね  イタリアンレザーのグリーンを選択されてのクラッチバッグ  mossarockの今年の一番売れた革がこの革です  色の展開、発色の良さ、出来上がった時の革の表情の高級感そしてそのやさしい手触り 製作は時間もかかるけれど出来上がってみると うれしくて、自分で作ったという充実感と達成感で喜びも大きいのが革での物作りでしょうか
これから先このバッグにご自身のお財布やケータイなど入れてお使いになるシーンが多いとおもいますが、あの時頑張って作りきってよかったなって思ってくださればmossaは幸せです