2016年7月6日水曜日

作りたい人の個性とそのデザイン











今回は作りたい物とそれを作ろうとする方々の個性についてご紹介します
日々MOSSAにはいろんな方々がそれぞれの個性とアイデイアを持って来店され、ご自身のイメージされる物を形として作っていかれます  お好みの形でお好みの色でと考えてそれを型紙に起こしてから革に伝えていくのです
今回ここに御紹介した作品はどれもとても個性的なデザイン物で楽しいですね  迷彩柄で、しかも砂漠バージョンの革を息子さんの肩掛けタイプに作られたMIHOさん、手元に残った革の端キレを上手にパッチワークしてポーチにしてしまったKIYUさん いつもとてもおしゃれなカーネさんはご自身のお洋服のイメージにピッタリと収まる黒にシルバーのコンビの斜め掛け物 私の写真の撮り方がうまくいかず、そのシルバーの発色がきれいに出ていなく申し訳ないのですが、すっきりとしたその形はGOOD!!!
皆さんそれぞれに個性的ですね 楽しいですね 見るだけでワクワクしてきますね
1回のレッスンが3時間、この時間は集中しますので、あっという間に過ぎるみたいです  時には難しかったり、めんどうな作業も出てきます でも皆さん完成という最後のゴールに向かってひたすら作り進めていかれます   皆さん本当にその努力はすごい!!!
最後にMOSSAのレザー教室の利用の仕方としてこんな方もいらっしゃるというご紹介をしますね




日頃からお気に入りのこのお財布、でも残念ながら蓋部分に付けてあったレース模様のアクセントが傷んできました でも革の部分はまだしっかりしています・・・・と言う事でその傷んだレースをはがして上からダルメシ柄の革を乗せてリメイクです…・1回3時間できれいに収まりました よかったですね