2016年5月3日火曜日

GW中のMOSSA




GWのちょうど真ん中辺りにきましたが、あいにくの雨・・・・ちょっと残念ですね さてMOSSAでは皆さんそれぞれの忙しいスケジュールの中、お休みの間に物作りを少しでも進めようとご予約が詰まっています
今日もこの雨の中遠くは鹿児島からのご夫婦も来店されますし、初参加の方もいらっしゃいますので、忙しくなりそうですが、MOSSAで元気一発!!!がんばりましょう

先日のお教室の時に完成した作品を2点ご紹介します










ご自身のイメージを大事に丁寧に型紙から作られた横長のトートです  硬くて厚みのあるヌメをこのデザインに合わせられたのがよかったですね  ナチュラルで手に持った時にそのサイズ感からくる可愛さ・・・・テーブルの上に置いても素直にその形のままポコッと収まってくれて何とも言えぬホッコリ感のある存在 しかし機能面においてもOK!です バッグの中で中に入れている物がガサガサと移動せず、なかなかおりこうさんのバッグですよね  作られた方もMOSSA式の作り方は初体験でしたが、もう一度同じ物を作ってその工程を経験したいと改めて型紙の製作から再び挑戦です 頑張って下さい 応援しています







母の日のプレゼントとして作られた作品です  昨年はモスグリーンの革で丸みのあるデザインでいかれましたが、今年は型押しの牛革でこの作品をお作りになりました  前回から早1年いろんな物を作る事で、それが経験となるので技術もレベルアップし、今回のこの作品はそんなに時間もかからずスムーズな工程でした  お母様が喜ばれるといいですね  お疲れ様でした