2016年4月29日金曜日

今日のMOSSA








今年の2月から通ってくださる生徒さんの作品です カードを20枚収納できるカードケースを作られました ほぼ2回での完成です 革の表面に切り込みを入れてその部分に細くカットした帯状の革を入れ込んでメッシュ状に整えるという根気のいる手作業ですが、集中力がMAX!!
だから2回で完成まで持ってこられたのでしょう  すごい





初参加のほとんどの方が革に線を引く感触やカットする事、そして曲げる たたく 穴をあけてから針で縫う・・・・など一連の工程にびっくりされます
細かくて地味な作業の連続~~~~ですものね  しかしそこをぐっとぐっと我慢 一つハードルを超えたら 「えっできてるよ!」  もうひとつこえたら「私も中々いけてるよ」  そして完成したら「バンザイ」 周りの方々からの拍手!




ご自身のお好みの革とお店に用意してある型紙を使ってお財布の出来上がりです
最初は慣れないことばかりで戸惑いも多かったと思いますが、一つずつの工程を丁寧にクリアされ、こうして完成までこられました
お疲れ様でした  肩がこりませんでしたか
今晩はお風呂に入られたらゆっくりと肩まで湯船につかって緊張した肩や指先を十分にほぐして下さい










初のご参加でメガネケースを完成されました   渋いグリーン系の革に縫いの糸がオレンジ  そして全体を引き締める革の紐はホースの茶色  色の組み合わせがいいですね
初参加の御感想は・・・・「とても楽しかったです」と御自身の作品を手にきれいな笑顔をこちらに送って下さいました  完成した後の皆さんの笑顔を見るのがとてもうれしいいMOSSAです  お疲れ様でした