2016年4月5日火曜日

メンズ ボデイーバッグ




メンズさん 初の参加でご自身のボデイーバッグを作られました  日頃ご自身でお使いの物がお気に入りという事でしたので、それをそのまま製図に落とす作業からの始まりです この方お仕事柄の関係もおありなのか、製図他細かな作業もスムーズに進まれ、割と苦労なく完成までこられましたように感じましたが、御自身の感想としては、時間がかかりましたとの事、お疲れ様でしたね



それからこれはこの方オリジナルの工夫ですので、ご紹介します 今まで使われてきたモデルは外のポケットもなかったのですが、これを作り進めていかれるうちに「何かポイントがあった方がいい」という事で急きょ外の大き目のポケットを考えられたのですが、残念ながらもうこの革の在庫がMOSSAに残っていませんでした こんなときは諦めるしかないというのが、大方の判断なのですが、「あきらめない・・・・がんばる」のテンションでご自身の残り僅かな革をジグソーパズルのように組み合わせて何とか外のポケットをつなぎ縫いして完成です  諦めずに自分自身のイメージを大切にする物作りって完成した時に何とも言えない大きな満足感がありますね よかったですね