2016年4月6日水曜日

桜日に今日も一日革仕事



今日は思わぬお花のプレゼントを頂きました  桜です  この季節に一番ふさわしいうすピンクの桜 ありがとうございます 早速お店の前の石壺にざっくりと入れてみました

さて今日も生徒さんの個性溢れる作品が出来上がっていますので御紹介します












横長のお財布です 弾力のある栃木レザーを使った作品です 革からくる印象ではオーソドックスなお財布として収まりすぎてしまいがちということで、この方は中のパーツを少し派手目に工夫されました ダブル仕様のジッパーはゴールド色 蓋の部分にはあえて迷彩柄の革 トータルで見た時に色同士のバランスもよくきれいにまとまっていると思います そして何よりも縫いがきれいですね ベージュ系の糸選びもGOOD!










初参加でメガネケースの完成です 上の方の作品に使われている迷彩柄の色違い物を裏に使い、表の黒のソフトヌメの艶消しの表情にとてもおしゃれにマッチしていますよね
コバの仕上げもとても丁寧で3回の参加で完成までこられました
ご本人も「短い時間で完成できてびっくりです」とのおことば
お疲れ様でした