2015年12月2日水曜日

革の入荷のお知らせと今日の生徒さんのこだわりバッグ




初入荷、人気の再入荷の物合わせて4点入荷してきました
共にヌメ系で作りやすい厚さに調整してもらっています
この季節に使い易い黒、茶系の色調はバッグなど大型の物からお財布やシンプルな小物まで何でもこなしてくれるおりこうさんの革達です
お早めにお買い求めください
来週あたりはゴールドのヌメ革も入荷予定です  クリスマスのグッズや春財布などに使えそうですよ
入荷まで少しお待ちください









説明を追加

日々の生活の中でガンガンに使えるバッグを作りたいという思いでこのバッグをと言うか、これはもう袋物と言っていいと思うのですがこのバッグが今日完成しましたので御紹介します 
オイルがしっかり入っているとても滑らかなネイビーの革を選ばれています 通常は裏に革を張ったり、中袋を落とし込んだりする工程を踏む事が多いのですが、この革の質の良さもあり、トコ面の処理だけして、後はこの方の御希望の「ガンガンに使える形」・・・金具やファスナーなど一切ないシンプルな丸い形の袋・・・これで決まり! ガンガンと使っていくうちに革の色も増々深みが出て、味のある袋物に育っていくと思います