2015年12月1日火曜日

12月のスケジュール




この頃になって急に寒くなってきましたね 今年もいよいよ残すはあとひと月  もうすぐクリスマスとお正月がやってきます
MOSSAもこの残り1ケ月を気を引き締めて営業していきます


12月のお休み・・・・・月 、金曜日
*年末は27日(日曜日)まで営業  革とんとん♪します







今日の生徒さんの作品の御紹介








個性的な大き目の口金を使っての可愛いバッグの完成です
今年はMOSSAではこの様にいろんな口金物を使ってたくさんの方がそれぞれの表現を楽しまれました
この方の場合は何と言ってもこの個性的な持ち手の工夫が◎ 最初は薄めの革を使っての予定でしたが、そこをあえて革2枚ボンド着けして厚みを出してから三つ編みにして納められました  バッグ本体はそれほど大きくはないのですが、口金のデザインが大きく個性的なタイプですので持ち手がそれに負けないようにする工夫です  可愛い中にとても大胆なイメージのバッグができあがりました  今年はこれで何作目の作品でしょうか  毎回片道1時間半の遠方から今年も毎週おいで頂いて、心から感謝しております 12月に入り何となくせわしい時期でもあります  お車の運転等くれぐれもお気を付けくださいね