2015年11月27日金曜日

手作りのクリスマスプレゼント





このごろのMOSSAではクリスマスを控えたこの季節、プレゼント用にと小物をせっせとお作りになる方々が出てきました
上の画像の方はキーリングの作品です  表はブルー迷彩の革、中は発色の鮮やかな赤を合わせてしかもプレゼントされる方の刻印まで押して丁寧なお仕事でのこのキーリング、さりげない物ですけど心のこもったクリスマスプレゼントができました

下の方の作品はカラシ色のブックカバー3冊、ブックカバーって中に入れる本の厚みによってサイズ感が違うので作る時に応用が利くように作ると失敗しませんよね、この方の場合ブックカバーの先に片方はそのまま長さを延長して長めに設定し、表に折り返せるようにした事で本の微妙な厚みなどのサイズの違いに対応できますので、この工夫はniceです  クリスマスにこんなプレゼント頂けるととてもうれしいですね
お二方とも今年もMOSSAで回りの方々と楽しくご自身の作品をお作り頂いて本当のありがとうございます  感謝です