2015年10月4日日曜日

メンズ物もおしゃれに 自分スタイルで




この頃おしゃれな男性が増えてきましたね
一昔前だとメンズの革物と言えば色も形も選べるほどのバリエーションがなくて、ちょっとつまらなかったような でもこの頃はメンズだからそれらしくではなくて、自分が好きだから、自分がこのデザインを気にいったからという選択で選ばれる楽しさがありますね という事は宮崎の男性もおしゃれな方が多くなってきたという事ですね  中々良いことです!






 

メンズのコインパース 御主人様の為にと作られています 型押しの黒を表に、中は紺色の薄革を張り、小さな作品ですが、心を込めて作られています この革は使っていくうちに柔らかく変化していくヌメ革で、きっと使っていらっしゃるご主人様の手になじみ始めた頃かなと思います  遠く愛知県から宮崎に里帰りされたタイミングで作られています





この方は上の作品に使われた型押しヌメの色違いで茶色の革を使って、A4サイズの書類等を入れるファイルケースを作られています  今回が初参加でもちろん初作品です お仕事の時に使われるという事です  形はシンプルで本体の両脇にその必要な厚みのマチを入れ込んで縫っていくのですが、この挟み込んで縫うという作業が中々スムーズにいかない、ここはひと針ずつ丁寧にゆっくりと・・・・・・その結果がこれです  とてもきれいな仕上がりです  がんばられましたね お疲れ様でした