2015年10月4日日曜日

携帯ケース作ってみました



携帯ケース・・・・いろんなデザインがある中でこの方はこのデザインを選択されました
MOSSAでは、初参加の場合ご自身の作りたい物の具体的なイメージがわかないと言われた場合は、その方の回りにある物や雑誌などをご持参頂いて、作ってみたいというその形や色 そして革質なども含め、こちらに伝えてもらいます その上で、実際に型紙をおこしながら作業を完成までもっていくのですが、今回はこの方のイメージ通り「大人かわいい」携帯ケースが出来上がりました
クローム系の革ですので、革の裁断した面の処理もヌメ革の方法と違い、アクリル絵の具系の物を使ったり、またはアイロンの熱で処理したりと方法もいろいろですが、最後まであきらめる事なく、楽しく作業をされました
ご本人のご感想です  「イメージ通りの完成でよかったです」