2015年7月29日水曜日

ショルダータイプの作品 それぞれのこだわりの型



















今年の夏はショルダータイプのバッグを作ろうと型紙を起こされたのが5月の頃
100パーセントご自身での製図でしたが、がんばられました  MOSSAに通い始められた頃からすれば、格段の進歩!!! すごいです
革の素材の選択もこのデザインに合っていますし、金具の使い方も無理がなく、最後に頑張って踏ん張って作ったフリンジも見て下さい 全体をきれいにまとめていますね
街中でこのバッグを持っている人を見かけたら、ぜひ注目して下さいね

さてさて次はどんな作品ができていくのかな とても楽しみです
















この方もご自身の作品にじっくりと取り組まれる方です 作品はまだ2作目なのですが、いろんなバッグの情報を見ながらのサイズ設定から革の選択、そして中パーツの形・・使い易さ,糸や芯の選択など完成までにはかなりのハードルがありますが、一歩ずつ慎重に進まれ、完成した時に「うれしい・・・うれしい・・」と2度口にされたのが印象的でした









グレーの厚みのあるこの革に金具はシルバー使い、これもしゃれていませんか
また最初の計画では斜め掛けのショルダータイプの肩ベルトを作られたのですが、その予定を変更して大胆にもバッグ本体の口回りに
アクセントとして表現され、シルバーのギボシやベルト通しで固定され、予定変更の作業はエネルギーを必要としますが、結果は◎です
頑張ってよかったですね
お疲れ様でした