2015年5月11日月曜日

お財布の形  マネークリップのシンプルな形とラウンド型のデザイン

説明を追加

GWもあっという間に過ぎ、何となく疲れた体が・・・と言うこの時期、皆さんは体調いかがですか
革で物作りという時に、体調が悪いと革の迫力に負けてしまうのか、良い物が作れません
しかしMOSSAのレザー教室の方々はお元気ですよ  昨日もお二人完成されましたのでご紹介します  




お一人目は今回が初作品という男性の方のマネークリップです 表も裏も共にヌメ革を使い、お財布を開いた時に見える中の革を英字新聞の柄がそのまま印字してある個性的なヌメを使うことでとてもおしゃれにまとめられています
作られている作業の時に、マネークリップだから、「さっとお札を出してお釣りはいらないよ」っていうのかななんて皆でワイワイ
ご本人も初作品を楽しそうに作られ、更に次の作品も作る物が決定しているとの事 先が楽しみですね



次の方はラウンド型のお財布、 この方もとても頑張り屋さんです 作り物には失敗も時にはありますが、あきらめることなくこつこつと進まれます しかもご覧ください  幅が5mmぐらいの細い革をカットしてお財布のセンターにアクセントを入れてあります これだけでもそう簡単にやれるものではありません  ねばりがち!Nさんすごいですよ 益々腕を上げられました