2015年4月12日日曜日

渋かわいいがま口バッグの完成です・・・・・・・MOSSAの新作より




お天気がはっきりしない日が続きます こんな日は心の中までなんかどんより、何かすっきりさせたい!ということで今日は久しぶりに自分の為に作ってみました
日頃はオーダー物の製作やレザー教室の方々の対応に追われ、中々自分の物を作る事が難しいのですが、今日は久しぶりに作ります
「自分らしく、シンプルにそして服とのバランスから考えて、なるべく幅広く対応できるデザイン物」
この事をポイントに置き、色々と考えましたが、結局は自分の想い描いていた渋かわいいデザインのがま口タイプの物に落ち着きました
革は国産物の黒、この革独特のしわも傷もそのままに、中のパーツも薄革の同じく黒でつくり、ただ口金は渋派手なゴールドに大きな丸玉がドンと中々の存在感で少々体の大きいこの私にもこれだと何とか収まりますでしょう
そして持ち手にもこだわりました  普通にバッグ本体の両サイドに付けるタイプは私にはかわいすぎる! しかし持ち手はあった方が便利 そこでバッグ本体の片方にのみDカンのデザイン性の強い大きなものを付けて、そこに短めの共革での細い手紐をセットして、手首に通して持つようにしてみました
こうすると、日頃バッグの置き忘れも経験しているうっかり物のこの私も何とか安心かな
今夜はこのバッグを早速使ってみましょう 使ってみることで、改善点が見えてくるかもしれません そうなったら又このバッグの型紙を出して問題点を改良 そして又使ってみる こうして私の仕事は、中々ゴールが見えないのですが、これが物作りの奥深さ、楽しさにもつながっている様な気もします
久し振りに自分のバッグを作ったら、元気が出ました また明日からオーダー物や日々のレザー教室の方々の対応に頑張りましょう