2015年4月14日火曜日

春のキャンデイーカラーの口金 入荷しました






今週は新しく入荷した商品を紹介します
この季節になると私は、なぜか口金を使ってがま口を作ってみたくなります 前回自分ようにと作ったバッグもそう言えば、大きな口金を使っていた、 そうなんです 春はなぜかがま口をつくりたいのです
でもがま口…口金・・・これだ!という口金に中々出会わなかったのですが、今回は出会いましたよ! MOSSAに来られる生徒さんが早速キャンデイーカラーの口金と商品名を付けてくれました
ご覧ください この春らしさ! しかもサイズが7.5cmと小さな何ともかわいらしい口金です
早速商品を作ってみました
ブルーと黒の革を使い小銭入れの出来上がりです シンプルに作るもOK このように少し個性的に直径2mmの小さなハトメリングを適当に打ってみても楽しい表情が出ます 今回はついでにMOSSAで取り扱っているハトメリングの中で一番大きなタイプ直径2cmの物もお隣に並べて比べてみました
直径2mmと2cmのハトメリングかなりの差ですが、使い方、表現の仕方は自由に! 今回私は小さなタイプを使っていますが、がま口のセンターに大きなタイプをドンと一個打っても個性的でいいですね 次回は是非そうしてみましょう 皆さんも春はがま口作り楽しんでみられませんか