2021年7月10日土曜日

革を選ぶ基準は・・・自分好みで go!


 


物作りが好きな人は現在進行形で製作しながら もう「次は何つくろうかな」って考えている場合がほとんど・・・・・そんな時はかならず顔がにやけているはず・・・そう言うこの私も ほぼ毎日ニヤケながら革に向かっている


次の作品はどうしようかなとmossarockの生徒さんもニヤケてほしい  ワクワクしてほしい

という事で爽やかなグリーンにちょこっとパール感を入れてあるこの革を選ばれたNさん

マスクケースとキーケース   綺麗な作品ができましたね








この作品も個性的!


Hさんのトートバッグです


選んだ革は シルバーと生成りの革のコンビ 


夏らしく 涼しやかなデザインは何と言っても シルバーの革を細く とにかく細くしかも長くカットする所からスタート


肩に掛けたり、手にした何気ない動作の時にあなたの根性!でカットした細くて長いシルバーのフリンジが フリフリと涼しやかに揺れるんですよ!  もうこれがいいのよ  よく頑張った!と大声で声掛けしたmossaでした


* 「まっすぐに 細く切らなきゃいけないの?」・・・mossa「がんばれ」

  「長く 細くって事?」・・・mossa「それしかない! Hさんのゴールはそこよ」