2021年7月14日水曜日

 経験豊富って中々素敵な財産!


 

梅雨が明けたのかな


もう雨はいいよね・







いろんな方が見えるmossaのレザー教室   基本的には「まずは型紙からよ」とお伝えしていますから、  皆さん手に定規と鉛筆持って 頑張ります


でも作る人それぞれのスタイルもあります


この方はまずは革を選んだら・・・・その革の大きさや雰囲気に合わせながら出来上がりを想像しつつの  これがいいのよ・・・いやこのほうがすてきだわ・・・と少しずつピントを合わせていくスタイル


ゴールまでモヤモヤ感相当だけど、結果 何とか収まって 満足の形・・・らしい


これもその人の製作スタイル  これでよし!!





トートバッグと小さなお財布がお揃いで


落ち着いた茶系の革は柔らかめです  バッグはご本人用  ミニ財布はご主人に


こういうペアの形って さりげなくていいですね




都城方面から長年おいで頂いているIさん

コロナの影響で久しぶりの今日のご来店    素敵なバッグをお持ちです


このバッグは確か3年ぐらい前に製作された作品





帆布にヌメ革のコンビ

波のようにカットした革を丁寧に革端処理してからの縫い付けがきれいです





こうして長く通って来られている方々の作品を拝見するとどの作品も心がこもっていて

既製品にない魅力がそこにはありますね