2021年6月20日日曜日

今日のmossarock


  今日は久しぶりに雨の降らない日曜日


お菓子博士のクロさんが来る日


これもクロさん おすすめのチロル


彼女は毎回新しく発見したお菓子を紹介してくれる 


いつもありがとう    そんな彼女の作品のご紹介からスタート




  

心優しいクロさんらしい  ピンクのサンダルは赤ちゃん用ね








mossarockでもう8年製作を続けているMさん  娘さんのリクエストに答えながら革の色 サイズ  中のパーツを決めていきました


丁寧な縫いはこの方ならではの作品です     さすがです





この方は初めてのmossarockでの革体験


最初は革をカットする事も怖いものです






無事にこうして綺麗に出来上がりました


上の方のトートバッグの革と同じヌメ革を使っていますが、小さな作品は意外に作りにくい工程が続きます    そこを我慢+我慢すれば必ず 先にゴールがあります

出来上がって早速自分で使ってみて、その実用性までチェック  そうするとその反省点が次の作品を作る時の改善点につながっていきますよね  お疲れ様でした

次の作品はお母様のコインケース  コインボックス型に挑戦中です