2024年8月6日火曜日

暑い夏に熱く燃える革好きの私達・・・・mossarock

 

     蝉も必死な人生かな・・・・




mossarockでは暑い中 今日も革に向かっていらっしゃ


る方々が汗を拭きながらも頑張っています








店舗の中庭にかなり古いサボテンが鎮座しているのですが、このお方 何を考えて


いらっしゃるのか・・・


この一週間で爆発的な成長????というのか 変な事になってきている


6月の梅雨時に いかにもやる気のないような感じで花のつぼみを7ケぐらいつけて


くれて・・・こちらの期待も虚しく   ダラ~ッと腐って落ちっていったつぼみ達


それが  ここ一週間で急にまたつぼみらしき物を何個もつけて日々急激な成長


お店のお客様も皆さん  びっくり    


うちのサボテン  何考えているんだろう・・・・mossaにはサボちゃんの気持ちが


今一つわからんのです


という所で、熱い思いで制作されている生徒さんの作品をご紹介していきます




 栃木レザーを使ってショルダー型のミニバッグ


バッグ物は初めての挑戦です














バッグのデザイン、サイズなどご自身で製図から挑戦されました


ヌメ革の雰囲気がデザインによくマッチしていますね


そして一生懸命製作したこの袋物…気が付けば世界に一つの マイバッグです


「お盆に使います」と喜んでいらっしゃいました




次の方のご紹介




この方はこういうバッグをこれから作っていこうという まだ立体になっていない


平面の段階です


立体に縫い進める前の結構だいじな段階を迎えつつありますが・・・・・


早くバッグという形に縫い進めたい気持ちをグッと我慢して、先にやるべき処理を


進めます  我慢も大事なり



完成が楽しみですね