2024年5月19日日曜日

初めての革物の製作です       mossaの生徒さんの作品より


 GWが終わり  いつもの日々がまた


流れています


レザー教室の生徒さんから頂いたお土産は


「食べなはれ」と言われても・・・


勿体ないぐらい






では今回初の作品を製作されたNさんのバッグをご紹介




ご自身オリジナルのサイズとこの形です


茶のヌメを使って   横長のトートは中に入れた物の取り出しやすさが◎


ヌメ革のその手触りは使う年数が重なると益々ヌメって行きます






これもNさんの作品


手編みのミニトートに革の持ち手を付けて  バッグのグレードをアップさせて


Nさん  革での物作り  いかがでしたか


買った時の喜びとはまた違う喜びを感じますよね   次は何を製作されますか


楽しみにしていますね