2023年1月7日土曜日

今年もよろしくお願いします。


 

今年もあっという間にお正月3ケ日が過ぎていきました


mossarockでは昨年暮れギリギリになってから店内の模様替えを決行


無理をしないように・・・はできないこの性格  「やると決めたらやるのだ」


テーブルやらパソコンやらミシンにその他あれもこれもと強引に動かして最後は2段重ねのお餅を飾って 何とかそれなりの収まり方


ことしもどうぞよろしくお願いいたしますと皆様にご挨拶いたしましょう


今年はどんな年になるのでしょうか  少なくとも昨年よりは笑顔の多い年になるといいですね



つまみ細工というんですよね


レザー教室に来られるお客様のご趣味として長年製作されている作品をあまりに素敵でしたのでちょっとお借りして撮影させて頂きました


このつまみ細工のお客様の作品をご紹介します



ピンクの型押しの革に中のパーツはメタリックピンク   キーケースですね


キーケースって比較的作りやすいものですが、表の革を変えて、中のパーツ革を合わせてい


それぞれに組み合わせを考えていくと楽しくも奥が深いものです


完成度の高い素敵な作品ができあがりました



次は製作歴の長いSさんの作品のご紹介です



素敵なまとめ方    ネイビーに持ちての色は茶系   オーソドックスな形にこの色合


わせ    そこに白の糸で持ち手を縫って  作り手の 『私はこれがすきなの!』とい


う気持ちが感じられますね


今年もいろんな方々がmossaに集まって下さるでしょう   皆さんmossarockでご自身の


作りたいと思う物を作ってみましょう    周りの方々の作品を見て、大きな刺激にも


なりなすし、何よりも作るという事は自分の日頃にいつもと違うエネルギーを注入してくれ


るようなそんな気がします




作る喜びに重ねる使う喜び


make  it  fun・・・mossarock