2020年9月16日水曜日

サラッと作れると楽しい

 



マイボトル 350㎖対応のカバーはよくあるけれど・・・500ml用が中々ないのでと製作者のMさん



底部分に革を使い、そこからグルグル・・・と編みあみ 

日常の中で自分に必要な物を手軽に作れるって  なんか幸せ




 

今回はメンズ物の作品 2点をご紹介いたします


日頃ご自身で使ってこられたペンケース  少々ダメージがでてきましたので、お気に入りのこのペンケースのサイズとデザインをそのまま参考にされて 


ホースの革は作りやすい厚みの1.8ぐらい

ベージュの糸を使って、上品ですね  この画像から作りてさんのお気持ちが伝わってきますね


革での製作はこれで7作目かな?  1作ごとにレベルアップ  ◎ OK!です



次の製作者Kさんの作品は息子さんへのプレゼント



 
迷彩柄のこのヌメ革はmossaおすすめの革

コバの仕上げも早く、しかも綺麗に仕上がり、私も大好きな革の一つ


型紙を起こす段階で、慎重に

考えて・・・

サイズの小さい物入れの方が製作は難しいように感じますがコツコツ丁寧にnuinui













こんなすてきな作品が出来上がりました  画像ではわかりづらいけれど、ポケットの周りはグレーの薄革でパイピング  こういう細かい所の細工がきれいに決まると作品のグレードがあがりますよね  すてき!!