2020年7月30日木曜日

初挑戦  これを作ってみたかったのです



レザークラフトの本を手に初参加のHさん  「これを作りたいのですが・・・」と熱いその思いで参加されたのですが、思い通りの物ができましたか






色々と初めての事ばかりでしょうが、何とかなりますから、最後のゴールまで頑張りましょうと・・・地道な作業の繰り返しです




平面の革の状態からバッグという立体におこすとは・・・普段とちょっと違う作業かも

完成したら、もう次のバッグの事が頭をよぎります  だから物作りはワクワクドキドキの連続です







左の胸ポケットに入れて仕事仕様だからこそ自分スタイルで












前回製作された時と違う革で   あえて挑戦してみてください


革が違えば製作の工夫も違ってくる・・・そこをmossaで経験していただきたいのです

それにしても こちらが手を加える事無く、工夫の方法を考えながらの作業はこれからの製作の基本となる大事な工程を経験されたと感じます









布と革のコンビネーション


布の柄行を考えながらも、ネイビーの革との組み合わせ方の工夫をきれいにまとめています

持ち手の裏に花びらのオレンジを意識したこの色の革使い!!  ナイス




暑さとコロナの厳しさに心が滅入ってしまいがちですけれど、mossaでいつものように作り続けます