2019年11月19日火曜日

ランドセルからお財布



「知り合いの方から頼まれて」…製作者は革の道 もう6年になるUさん

この頃のランドセルっていろんなタイプやいろんな素材が研究されていて、耐久性もその軽さにもびっくり  ここにも革職人の知恵と工夫がつまっているんだなとレザー教室の皆さんでビックリするばかり


さて今回はUさんお財布を製作です  ランドセルの蓋の部分を使って…ちょうどランドセルのアクセントとなっていた模様部分を上手にいかしてという配慮

残りの部分を使ってキーリングまでの、心を込めた製作物2点です







ベテランのSさんはmossaの作品サンプルを参考に鮮やかな黄色のクローム系の革を使って
素敵な作品をつくられました


オリジナルの工夫もあり、さすがです





持ち手をショルダータイプと肩がけ用2種作られ、本体にそれぞれ必要に応じてナスカンを使ってチェンジしていくやり方

肩に掛ける方は幅広の持ち手にして、変化を持たせてありますね

ナイスです







今日はキャベツがどっさりmossarockに集合

どなたか…おいしくて簡単なキャベツのメニューご存じないですか

わざわざ持って来て下さったみかさん  ありがとう