2019年11月10日日曜日

BANさんの奥様へのバッグ  完成



夫婦歴 何年ですか・・・BANさん

mossaのレザー教室に入られてファーストの作品も奥様へのバッグ   そこから1つ 2つと作り続けられて、気が付けばその経験が技術の積み重ね


今回は編み目模様をアクセントにしたバッグの完成です   奥様の日々のお着物にも持ちやすいデザインで、しかも軽くて キズが目立たずという革選び


BANさんは作りながら 「奥さんにはこれまで心配もかけてきたから・・・」と言葉にされます

とにかく一生懸命作り進めるBANさんなのです   秋田にご夫婦でのご旅行は、このバッグも参加でしたよね







Nさんの作品です


シャンパンピンクの柔らかい革の発色とバッグのフォルムがきれいに合っていますね

アクセントに大き目のフリンジ作って・・・こういう工夫・・・・楽しいこだわりと遊び心を自由にこなせるっていいね


革での製作第2号の作品ですよね   お疲れ様でした







今キャンプがブーム?   小林から通って下さるSさんとこの婿殿はキャンプに夢中なんだって


ということで、Sさんいわく「大事な婿殿」からのリクエストにこたえて  これです

以前にもこの革で確かランプシェードだったかしら製作されたんだけど、今回はこれです

ガスライターと言ってよいのかな  カバーをつけて、はい!!

これ持ってキャンプ場にGO!